anela hawaii ハッピー体験談♪

ハワイのおススメを知りたい方ぜひ!ネットや本から調べ上げた人気どころのリアルな感想&本音の体験談です♪

【ハワイの日本食レストランでおいしいと話題!】~ハワイのマキ・コニクソンさんから学ぶ~

f:id:anelachaaan:20200820173753p:plain

はじめまして♡

anelaと申します。

ハワイが大っっ好きで

ハワイ移住の夢が実現できるよう

試行錯誤中の29才です。

 

本日はハワイの

和食レストラン

Zigu(地喰)

ついてご紹介していきます。

 

ハワイ料理に少し飽きたな~

なんて方必見ですよ!

 

日本未上陸のお店です。

 

これまでは体験談をもとに

おすすめの座席やメニュー

お値段やアクセス方法も

おトク情報といっしょに

レポートしてきました。

 

今回は私がハワイで今

めちゃくちゃ気になっている!

次回絶対行きたい!

お店をピックアップ

徹底解明してまいります。

 

もちろん 

大ファンのハワイ現地

カリスマコーディネーター

マキ・コニクソンさんの

おすすめから厳選です♡ (笑)

 

マキ・コニクソンさんについては

私のブログトップのプロフィールと

マキさんのインスタグラムを

ご確認下さい。

 

マキさんのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/makikonikson/?hl=ja
 

現在コロナの影響でなかなか

ハワイへ行けませんが

今このうちに予習して

準備しておきたいですね ^^

 

実際Zigu(地喰)

行ったような気分になって

頂けたら嬉しいです。

 

Ziguってどんなお店?

f:id:anelachaaan:20200820162434j:plain

ワイキキ中心地に2018年5月にオープンした

和食レストラン&バーです。

 

雰囲気・コンセプト・

クオリティ・サービス

コスパすべてが完璧

マキさんも大絶賛のお店です。

 

築79年の歴史的建造物

フルリノべートした店内は

日本の古民家を思わせる

ウッディな雰囲気です。

 

リゾートムード漂う

オープンテラス

開放的goodです。

 

可能な限りハワイの食材を用い

出汁をとり手間ひまかけた

お料理が楽しめます。

 

 

Ziguのお役立ち情報

f:id:anelachaaan:20200820171932j:plain

では実際 Ziguに

行かれた方のインスタグラムからも

写真シェアさせていただきます

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

メニューが豊富で店内もとっても
オシャレなのが写真でもよく
伝わります。

 

一部ですが口コミも見ていきます。

 

〈口コミ情報〉

   ・中庭席はお子ちゃま連れが
       多いですね。
  確かにお子ちゃまが
  きゃっきゃしても

  全然気にならないオープンエア
  なので、小さなお子様が居る時
  には最適かもしれません♪

       (食べログより)

 

 ・ハワイで食べる日本食として
       レベルの高い料理ばかりだと
       思います。
       お酒の種類も豊富で日本食
       恋しくなったら・・という感覚で
       無くても行きたいなと思える
       お店です。
       マグロのフライや燻製卵のポテト
       サラダなど美味しかったです。
       とても混んでましたので予約が
       お勧めです。

       (Tripadvisor より)

 

 ・予約せずに行き、ギリギリ
       着席できました。
       事前予約を強く勧めます。
       当日は団体の入店もあり、
       とても賑やか、またお店の
       雰囲気も静かにゆっくりな
       食事には向きません。
       料理は、地元食材を使い、
       ハワイらしい和食、
       どれも美味しかったです。

        (Tripadvisor より)

 

値段が少し高いという口コミも

中にはありましたが

お料理がおいしいという

高評価が多かったです。

 

Ziguの詳細は
こちらです。

・住所  413 Seaside Ave
     1F Honolulu, HI 96815



・電話 808-212-9252 (日本語OK)

・営業時間  ランチ       11:30〜14:00

       ディナー   16:00〜21:30

・定休日   なし

※現在コロナにより営業時間など
   変更の可能性があります。

 

ハワイで日本食が恋しく
なったら他にも♡
体験記事ぜひぜひ ↓ 

www.hawaii-lea.xyz


さいごに

f:id:anelachaaan:20200820170810j:plain

以上 私の今とっても気になる

オシャレでおいしい

人気で混み合う予約必至の

Ziguのご紹介でした。

 

マキさんのエッセイ

インスタグラムから

こんな素敵なお店を

見つけられたことに

感謝します。

 

来年ハワイ旅行予定ですが

必ず訪れたいお店です!!

 

Ziguは

 

・ハワイで日本食
 恋しくなった方

 

お子様を連れて
 にぎやかな空間で
 お食事されたい方

 

・古民家のような
 和風テイストの
 おしゃれな店内で
 過ごされたい方
 

にピッタリでは

ないでしょうか (^^)

 

みなさんのハワイ旅行も最高に

幸せな かけがえのない時間と

なりますように、、、

 

少しでも私のブログがお役に

立てればとても嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

          ~anela