anela hawaii ハッピー体験談♪

ハワイのおススメを知りたい方ぜひ!ネットや本から調べ上げた人気どころのリアルな感想&本音の体験談です♪

ハワイのマキ・コニクソンさんから学ぶ【ハワイで辛いものが食べたくなったらココ!】

 

f:id:anelachaaan:20200608124345p:plain
はじめまして♡

anelaと申します。

ハワイが大っっ好きで

ハワイ移住の夢が実現できるよう

試行錯誤中の29才です。

 

本日は

ハワイで辛い物が食べたくなったらココ

台湾火鍋専門店

スウィートホームカフェ

についてご紹介していきます。

 

 

必見す!!

 

体験談をもとに

おすすめの座席やメニュー

お値段やアクセス方法も

おトク情報といっしょに

レポートしていきます。

 

自信を持っておすすめします。

 

ちなみにタイトルにもある

マキ・コニクソンさんについては

私のブログトップのプロフィールと

マキさんのインスタグラムを

ご確認下さい。

 

マキさんのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/makikonikson/?hl=ja


instagram.com

 

スイートホームカフェはどんなお店?

低価格で火鍋を楽しめる

台湾火鍋の専門店です。

 

14種類のスープから選び

具材は一皿3~5ドル

セルフサービスとなります。

 

タレや薬膳は12種類から

なんと無料で選べます。

 

こちらもセルフで自由に

何種類でも何度でも。

 

絶妙な辛さとたっぷり

摂れる野菜のヘルシーさ

遊び疲れた体も癒してくれますよ

 

お店は2号店がワイイキキ

本店がワイキキ中心地から少し離れた

カイムキ地区にあります。

 

本店はタクシーで

約15分ほどの所にあります。

私たち夫婦は今回この

1号店に行きました。

 

店内はカジュアル

どこか懐かしい感じのする

大衆的な雰囲気でした。

 

日本人は私たちだけで

ローカル感

またとっても良かったです。

 

それではここからは実際に

私が食べたメニュー

値段 店内の様子など

写真といっしょに

ご紹介していきますね。

スイートホームカフェのマキさんおすすめメニュー

 

f:id:anelachaaan:20200517224032j:plain
この写真はお店に着いてすぐ

入り口で撮影したものです.

 

ネオンがおしゃれ

さらに念願の火鍋で

相当テンションが上がって

おりました (笑)

 

私達に気がついたスタッフさんが

中からわざわざ出てきて

夫婦2人での写真も

撮影してくださりました。

 

日本の店員さんが多く

と~~っても親切

だったのが印象深いです!!

 

大変お待たせしました。

店中に入りオーダーしたのは

マキさんおススメの

火鍋ハウススペシャル
(一人前8.95ドル)

です。

 

こちらでーす!!

f:id:anelachaaan:20200518125645j:plain
このおっきなお鍋の中に

セルフで選んだ具材

じゃんじゃん入れていきます。

f:id:anelachaaan:20200518130725j:plain
具材は店内奥にある

冷蔵庫から自由に選びます。

 

豚肉海老

うどんなどお鍋の

]安定メニューのほか

唐揚げシュウマイといった

めずらしいものもあり楽しいですよ

 

なんとその数100種類以上。

 

個人的にはスパイスのきいたスープに

シーフードとの相性が抜群でした

 

下の写真のように

お皿が値段別に色分け

れており分かりやすいのも良いです。↓

f:id:anelachaaan:20200518133436j:plain
色分けはこのとおりです。↓

  • 赤-3ドル
  • 緑-4ドル
  • 青ー5ドル
 
壁側に備えてあるタレや薬味
無料12種類から選べます。

f:id:anelachaaan:20200518135553j:plain
必ず病みつきになるお好みが見つかりますよ

ぜひ いろいろ試してみてください。

 

f:id:anelachaaan:20200518140652j:plain
そしてやっぱり

火鍋にはビールが合います。

 

スイートホームカフェは

ドリンクが持ち込み

となります。

 

実は私たちこのことを知らず

手ぶらで行ってしまいました。

 

そうするとなんと

お店に置いてあったビールを

サービスしてくださったのです!!!

 

男性の日本人スタッフの方

数名いらしたのですが とにかく

めちゃくちゃ優しくて

本当に親切にして
いただきました。
 
 
お腹い~っぱい食べて大満足

ナイスガイなスタッフさん

良くしていただき幸せに溢れていました~。


f:id:anelachaaan:20200518181852j:plain
さらにデザートにはこんな

特大サイズのカキ氷

出てくるのです。

 

こちらも無料なのです。

全てにおいておもてなし

すご過ぎます。

 

最後のお会計では

次回からのクーポン

適用してくださり

お会計は2人でたったの

40ドルでした!!!

 

もう本当に至れり尽くせりです。

 

クセになるおいしさ

店員さんの素晴らしい接客

 

スイートホームカフェは

文句なしにいいお店です。

  ★ポイント★
  • マキさんおすすめは
    火鍋ハウススペシャル
    (一人前8.95ドル)。

  • 具材はセルフで
    値段別に色分けされたお皿から。

  • タレ 薬膳もセルフで全て無料。

  • ドリンクは持ち込み。

  • 食後に特大サイズの
    カキ氷のサービスあり。

  • 日本人スタッフがいて
    とても親切

 

スイートホームカフェはこんな方におススメ

f:id:anelachaaan:20200518224850j:plain
こちらが例の着いてすぐに

撮影して頂いた1枚です。(笑)

カラフルで気に入ってます。

 

スイートホームカフェは

スープや具材 タレを自由に選んで

オリジナルに楽しめます。

 

ファミリカップ

友達同士でもみんなで

ワイワイ言いながら

盛り上がること

間違いなしです。

 

カジュアルなお店で

お子様連れにも

入りやすいです。

 

スパイスのきいたスープは

ヘルシーさもあり

ハワイ旅行で遊び疲れた

体も癒してくれますよ。

 

ボリュ―ム満点なのに

低予算なのも嬉しいです。

 

英語が話せなくても大丈夫

とっても親切な

日本人スタッフさん

対応してくださいます。

 

本当に気さくで色々

お話できて楽しいですよ。

 

 ★こんな方におすすめ★

  • ボリューミーに
    低予算で食事したい方。

  • スパイスで体を癒したい方。

  • お子様連れの方。

  • 大人数でワイワイ楽しみたい方。

  • 英語が不安な方。

 

 お店の詳細はこちら ↓ ↓

 
 ★1号店★

 ・住所    2334 S King St

 
 ・電話    947-3707
  
 ・営業時間  16:00~23:00
 

 ・定休日   無休
 
 ★2号店★

 ・住所    407 Seaside Ave. Honolulu

 ・電話    (808)922-7894

 ・
営業時間  17:00~23:00 

 ・定休日   無休

 ※コロナにより営業時間など
 変更の可能性があります。

ハワイおススメグルメは他にも♡
関連記事ぜひぜひ ↓ 

www.hawaii-lea.xyz

さいごに

以上 私のハワイで

大好きな台湾火鍋専門店

スイートホームカフェ

ご紹介でした。

 

マキさんのエッセイから

こんな素敵なお店に

出会えたことに

心から感謝します。

 

ワイキキから少し離れた本店へ

主人と2人冒険をするように

お店を探したドキドキは

今でも覚えています

 

そこで出会った

病みつきの火鍋の味わいと

スタッフさんの心温まる対応に

今でも胸が熱くなります

 

必ずまた帰りたくなるような

私にとって大切な大切な

ハワイのお店です。

 

ぜひ スイートホームカフェへ

行かれてみてください。

 

みなさんのハワイ旅行が

最高に幸せな

かけがえのない時間と

なりますように、、。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

              
             ~anela

 

ハワイのレストランは

事前予約座席リクエス

おすすめです。

でも自分ではできない

旅行会社にたのむと高い

お悩みの方必見です!!

グルヤクなら気になるお店を

お安く予約してくれるので

とっても便利ですよ♪

詳しくはこちら ↓ ↓