anela hawaii ハッピー体験談♪

ハワイのおススメを知りたい方ぜひ!ネットや本から調べ上げた人気どころのリアルな感想&本音の体験談です♪

【ハワイウェディングブーケおすすめ&お得情報】 ~知ってなきゃ損!!~

f:id:anelachaaan:20200707000520p:plain

はじめまして♡

anelaと申します。

ハワイが大っっ好きで

ハワイ移住の夢が実現できるよう

試行錯誤中の29才です。

 

本日は私の体験談をもとに

ハワイ挙式使用した

手作りブーケについて

ご紹介いたします。

 

ウェディングブーケを

リーズナブル簡単

そしてオリジナル

おしゃれに仕上げたい方

必見す!

 

ブーケは式場にオーダーもできますが

手作りするとグッと個性が出て

特別感が増しますよ。

 

また手作りすることで

ブーケとして使用後

少しアレンジを加え

別のウェディング

アイテム

生まれ変わらせることも

できちゃうんですよ♡

 

今この記事を見てくださっている

あなたはとってもラッキーです。

 

おトクで皆とかぶらない

私の独自の

ウェディングアイデア

シェアさせて頂きます!

 

ハワイ ウェディングブーケについて

さてさて これから

ハワイウェディングや

フォト撮影など計画中の

みなさんへ

ハワイのブーケ事情

ついてちょこっとお話します。

 

ハワイウェディングでの

オプションにブーケが

ついているところが

ほとんどだと思います。

 

ですが ブーケの

デザインが限られており

選択肢が少なかったり

好みと違うかったり、、

 

お値段も3万円くらいからで

お安い価格ではありません

 

同じ金額支払うなら

もっとオリジナルに

おしゃれなブーケにしたい」

というのが私の本音で手作りして

持ち込みすることを即決しました!!

 

実は 飛行機には生花の持ち込みが

できません造花であれば

問題ないので安心してください。

 

それでは

写真でも 実物を見ても

ナチュラ

造花の手作りブーケ

どのように作ったのか

どんな風に出来上がったのか

ご紹介します。

 

手作りブーケ おすすめのお店

いきなりですが

できあがった手作りブーケが

こちらになります!

f:id:anelachaaan:20200705115454j:plain
新郎のブートニアもいっしょに

作りました。

 

ピンクを基調にバラ

カスミソウを使用しています。

すべて造花となります。

 

以前から気になっていた

こちらのお店に相談し

先生に手伝って頂きながら

完成させました。↓ ↓


Lesson ~ 手作りウエディング教室【神戸】 | mille la chouette (ミルラシュエット)

 

ミルラシュエット

兵庫県神戸市JR元町駅から

徒歩3分ほどの所にあります。

 

ブーケ 花冠などの

ウェディングアイテム

フラワーアクセサリー

手作りもしくはオーダー

することができるお店です。

 

店内はこのように

お花でいっぱいの空間

好みのものを自由に選べます。

f:id:anelachaaan:20200706094700j:plain



f:id:anelachaaan:20200706095302j:plain
女子なら間違いなくテンションの上がる

センスのいい可愛い

お花ばかりですよ。

種類が多く迷ってしまうほど^^

 

私たち夫婦は今回お店で

先生のレッスンを受け

手作りブーケを作成しましたが

オンラインストアからの

購入も全国から可能です。

 

オンラインストアから

既存の商品だけでなく

オーダーメイドもできます。

 

どの場合でも無料見積もり

してくださりとても親切

分かりやすいです。

 

それではここから私たちが

お店で受けたレッスン内容や時間

お値段など詳しくご紹介していきます。

手作りブーケができるまで

元々こんなブーケを作りたいと

イメージがあったので

画像も持ち込み

お花選びにさほど時間は

かかりませんでした 

 

選んだらさっそく作業開始です。

f:id:anelachaaan:20200706105841p:plain

f:id:anelachaaan:20200706110243p:plain
先生に指導いただきながら

お花にワイヤーをつけ

テープを巻いて茎を作り

旦那と黙々と頑張りました。

 

単純な作業ですが

一本一本となるとかなり

集中しました。

 

簡単ですがお花の数だけ

作業するので半日かかりました。

 

できたお花を先生に形作っていただき

これまた数あるリボンの中から

お好みを選び完成です。

f:id:anelachaaan:20200706112051p:plain
朝11時頃から始め

お昼休憩をはさみ

夕方5時頃まで行いました。

 

もう一度写真を載せます。

こちらです!!

f:id:anelachaaan:20200706112948j:plain
しっかり時間をとってくださるので

迷いながらも とても親切な先生

理想通りのブーケを仕上げる

ことができたいへん満足しています。

 

良心的に私の希望や意見に

より添ってくださった先生

お店の素晴らしい対応

感謝します。

 

レッスン料一人2000円

お花代で旦那のブートニアも合わせ

なんと約1万円ほどで

出来上がりました!!!

 

リーズナブルなのに

自分好みにオリジナル

手作りでき と~っても

嬉しく思います。

 

レッスンでもオンラインでも

購入可能なオシャレで

良心的なミルラシュエット

ぜひ選ばれてみてください。

 

自信をもってご紹介

します。

 

ハワイウエディングでは

ブーケ持ち込み料として

別途かかる会社が

ほとんどだと思います。

 

ですがトータルでみて

手作りの方が安く

お好みオリジナル

仕上げられるので私は断然

持ち込みをおススメ

します。

 

造花であってもナチュラ

お写真に写っても素敵ですよ。

 

また持ち込みの手作りブーケであれば

使用後アレンジを加え別の

ウェディングアイテムに

生まれ変わらせることもできます

関連記事はこちら♡
ぜひぜひ ↓

www.hawaii-lea.xyz

 

www.hawaii-lea.xyz

 

★大事なお知らせ★ ミルラシュエット
コロナウィルスによる
緊急事態宣言に伴い

アトリエについては
店舗閉店をされるそうです。


オンラインストアについては
今後も継続し
ご注文・
オーダーメイドの対応を
するとのことで

閉店の予定はないそうです。

アトリエでのレッスン最終日は
2020年8月15日で

店舗の営業は8月20日
終了となるようです。

ご来店前日までのご予約が
必要とのことです。

さいごに

以上 手作りブーケの作れる

超おすすめのお店

ミルラシュエット

のご紹介でした。

 

日本で思いを込め作ったブーケ

ハワイの教会で ビーチで タウンで

素晴らしい時間を過ごしました。

 

帰国してから時がたった今も

お花を見るたび愛着が強まり

また ハワイでの記憶が鮮やかに

よみがえります

 

こんな素敵な宝物となるブーケを

いっしょに作り指導くださった

ミルラシュエットの先生方に

心より感謝申し上げます

 

ぜひ皆様

ミルラシュエット

利用されてみてください。

 

みなさんのハワイ挙式

人生最良のひとときと

なりますように、、。

 

心から願っております。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。     

             

           ~anela