anela hawaii ハッピー体験談♪

ハワイのおススメを知りたい方ぜひ!ネットや本から調べ上げた人気どころのリアルな感想&本音の体験談です♪

【ハワイでオックステールスープといえばここ!】~ハワイのマキ・コニクソンさんから学ぶ~

f:id:anelachaaan:20200721160343p:plain

はじめまして♡

anelaと申します。

ハワイが大っっ好きで

ハワイ移住の夢が実現できるよう

試行錯誤中の29才です。

 

本日はオックステールスープ

大人気朝日グリル

ついてご紹介していきます。

 

ハワイ料理に少し飽きたな~なんて方

疲れた胃にも優しいお料理

必見ですよ!

 

日本未上陸のお店です。

 

これまでは体験談をもとに

おすすめの座席やメニュー

お値段やアクセス方法も

おトク情報といっしょに

レポートしてきました。

 

今回は私がハワイで今

めちゃくちゃ気になっている!

次回絶対行きたい!

お店をピックアップ

徹底解明してまいります。

 

もちろん 

大ファンのハワイ現地

カリスマコーディネーター

マキ・コニクソンさんの

おすすめから厳選です♡ (笑)

 

マキ・コニクソンさんについては

私のブログトップのプロフィールと

マキさんのインスタグラムを

ご確認下さい。

 

マキさんのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/makikonikson/?hl=ja

 

現在コロナの影響でなかなか

ハワイへ行けませんが

今このうちに予習して

準備しておきたいですね ^^

 

実際朝日グリル

行ったような気分になって

頂けたら嬉しいです。

 



朝日グリルってどんなお店?

f:id:anelachaaan:20200721101607j:plain朝日グリルは

オックステールスープ

超有名なお店です。

 

オックステールスープは

牛の尾を煮込んだスープ

です。

 

骨付きのお肉はとっても

柔らかく

ほろほろ崩れます。

 

しっかりお肉の味がして

コクがあるのに

さっぱりしており

パクパク食べられます。

 

1号店がダウンタウン

2号店がアラモアナセンター近く

 あります。 

 

ロコからも観光客からも

大人気の老舗です。

 

それではカリスマコーディネータ

マキ・コニクソンさん

おススメメニュー

見ていきます!

  

マキ・コニクソンさんおすすめメニュー

f:id:anelachaaan:20200721140211j:plain



マキさん
エッセイよりご紹介の

おススメはずばり

言わずもがな、、(笑)

 

オックステールスープ
(15.95ドル)

 です^^

 

このままでも もちろん

付け合わせの

しょうが醤油につけても

おいしい。

 

ブツ切りの牛テール

ゴロゴロ入ったスープは

スパイスとお肉のうまみ

効いており やみつき

なるのです。

 

パクチーが入っていますが

抜くこともできますよ

 

サイズはミニ

レギュラーを選べます。

 

白ご飯もセットになっており

大盛りにもできます。

 

一部ですが朝日グリルで

お食事された方のインスタグラムより

オックステールスープの写真を

シェアさせていただきます

 

オックステールスープ↓

www.instagram.com

www.instagram.com

 

お肉がゴロっと大きく

ボリューミー

とってもおいしそうです!!

 

ここからは実際朝日グリルを

利用された方の感想

お店の雰囲気が分かる動画など

ご紹介していきます。

 

少しでもイメージしやすくなって

いただけると嬉しいです。

 

朝日グリルのお役立ち情報

f:id:anelachaaan:20200721154648j:plain
では口コミから見ていきます。

 

〈口コミ情報〉

 ・ハワイにきたー!!という
  印象ではないけど、この時は
  日本人のお客様がほかに
  おらんし、異国情緒満載

    しかも、日本人に安心な
  料理内容のお店^^

  小綺麗やった。。

       (食べログ より)

 

 ・オックステールスープは
  パクチーが苦手でもなぜか
  食べられる美味しさです。
  オックステールスープは
  なかなかの値段ですが、
  なぜかホッとする味。
  生姜をたっぷりと入れて
  食べるのがオススメです。

        (Tripadvisor より)

 

好き嫌いの分かれる味だと

口コミもありましたが

おいしくて店内が清潔という

高評価が多かったです。

 

お次は お店の雰囲気が
分かる動画もご紹介いたします。
アラモアナセンター近くの
ケアモク店です。↓

www.youtube.com

カジュアル広々とした

きれいな店内ですね。

 

席数が多く回転も早いので

予約も必要ないようです

 

朝日グリルの詳細は
こちらです。

ワード店 (1号店)

・住所    515 Ward Ave,
               Honolulu, HI 96814


・電話  (808)593-2800

・営業時間  日~木曜6:30-22:00

                  金・土曜6:30-23:00

・定休日   なし

 ワード店

レアレアトロリーバス

ダウンタウンライン

ウェストディナーライン

乗りワードアベニュー停留所で

降ります。

 


ケアモク店 (2号店) 

住所   815 Keeaumoku St Ste 104
           Honolulu, HI 96814 



電話 (808)744-9067

営業時間 毎日6:30-23:00
 

ケアモク店

レアレアトロリーバス

アラモアナドンキラインに乗り

ウォルマート停留所で

降ります。

 

※現在コロナにより営業時間など
   変更の可能性があります。

 

ハワイで異国料理が
食べたくなったら他にも♡
体験記事他にも↓

www.hawaii-lea.xyz


さいごに

f:id:anelachaaan:20200721154422j:plain

以上 私の今とっても気になる

オックステールスープが超人気

朝日グリルのご紹介でした。

 

マキさんのエッセイ

インスタグラムから

こんな素敵なお店を

見つけられたことに

感謝します。

 

来年ハワイ旅行予定ですが

必ず訪れたいお店です!!

 

朝日グリルは

 

・オックステールスープの
 おいしいお店を探している方

 

・疲れた胃に優しいものを

 食べたい方

 

・清潔な店内でラフに
 お食事されたい方

 

にピッタリでは

ないでしょうか (^^)

 

みなさんのハワイ旅行も最高に

幸せな かけがえのない時間と

なりますように、、、

 

少しでも私のブログがお役に

立てればとても嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

          ~anela